生理前症候群に劇的な治療法はあるのか?!

肩甲骨を動かすと痩せる!?肩甲骨を動かして代謝アップ↑

肩甲骨を動かすと痩せる!?肩甲骨を動かして代謝アップ↑

 

“肩甲骨”の まわりには、大切な筋肉が密集しているそうです。

 

なので、意識的に 肩甲骨を動かすようにすると、
代謝が良くなったり、血行が良くなったりして、
痩せやすくなったりするのだとか。

 

 

同じく、主要な筋肉の 大半が、“下半身”に密集しているそうなので、
“肩甲骨”と“下半身”を効果的に鍛えるようにすると、
基礎代謝がアップしたりして、やはり痩せやすくなるんですね(*^^*)

 

最近 たまに、テレビなどで取り上げられている“ゲッタマン体操”なんかも、
肩甲骨を鍛えることによって シェイプ・アップが出来る、という原理のようです。

 

 

この間 テレビで、“ゲッタマン体操”を決まった時間に するだけで、
食事制限は一切ナシで、何を食べても良い、という条件下で、

 

デビ夫人が、1ヶ月で 5sくらい痩せていました(笑)

 

肩甲骨って、そんなに大切だったんですね〜。

 

 

体操などを 敢えて やるのも もちろん良いですが、
普段 歩く時に 意識して、手を 後ろ 後ろに振って歩くようにすると、

 

効果的に肩甲骨が動かせるので、ぜひ やってみて下さい(・.-)d

 

 

意外と、キツ〜イ運動を頑張ってやるよりも、
地味〜に(w)肩甲骨を 動かしたりする方が、
“インナー・マッスル”が鍛えられたりするんですよね!

 

手を後ろに組むだけでも、けっこう肩甲骨が動きますよ(^^)d

 

 

みなさんも、意識的に 肩甲骨を動かしてみて下さいね〜ヽ(*´▽)ノ

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